ラスト1店舗!レストランはと
1,528 view
スタッフ名:木村
みなさま、こんにちは。
本日ご紹介するのは大津市和邇の平和堂にある「レストランはと」です。
「レストランはと」は平和堂直営の飲食店で、かつてはたくさんの店舗が有ったそうなのですが
2019年に木之本店が閉店したことによって、こちらの和邇店が現存する最後の一店舗となりました。
「レストランはと」は和邇の平和堂の3階にあり、滋賀県に長年住んでいた方なら店構えを見ただけで懐かしくなるのではないでしょうか。
店内は昔の喫茶店のような雰囲気で薄暗く、窓からは湖西線の高架が見えます。
琵琶湖と湖西線の間にある平和堂という、湖西生まれの原風景のような場所で今回はチョコレートパフェを注文しました。
奇をてらったメニューなどはなく届いたパフェも想像通りですが、初めて訪れる店舗でもそこに安心感があり落ち着いた時間を過ごすことができました。
堅田から高島に至る道の間には飲食店などが少なく、観光の際に悩まれる方も多いと思うので、
平和堂直営という、ある意味で滋賀県らしいこちらの「レストランはと」をご利用されてみてはいかがでしょうか?
◎住所
滋賀県大津市和邇中浜432 平和堂和迩店 3F
◎営業時間
11:00〜19:00
日曜営業
◎定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。