お知らせ

2020.04.11

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

4,023 view

スタッフ名:本田

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて
いつも休暇村帝釈峡をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
休暇村帝釈峡のご利用にあたり、営業状況や新型コロナウイルスへの対応について、ご不安のお問合せが御座います。
営業状況については5月16日のブログにて更新しておりますので、ぜひご覧下さい。
私どもでは、少しでも安心してご利用頂けるような取り組みを行っております。その取り組みの一部をご紹介致します。(6月23日時点)
①消毒液の設置について
正面玄関のほか、エレベーター前、レストラン出入口、パブリックトイレに消毒用アルコールスプレーを設置しております。
また、コテージにご宿泊の方、ご希望の方には消毒用アルコールスプレーのお貸し出しを行っております。
正面玄関に設置しております。あわせて消毒用アルコールスプレーの使用のお願い案内を設置しております。
レストラン出入口に設置しております。あわせて消毒用アルコールスプレーの使用の案内を設置しております。
②清掃について
フロントカウンターやロビーのイス・テーブルなど、共用使用部の定期的な消毒用アルコールスプレーを行っております。
客室は十分な換気をして清掃を行っております。
パブリックトイレはエアータオルの使用を中止して、ペーパータオルと消毒用アルコールスプレーを設置しております。
定期的に消毒用アルコールスプレーを行っております。
パブリックトイレにはハンドソープのほか、消毒用アルコールスプレーとペーパータオルを設置しております。
③お食事の提供について
2020年7月13日(月)までの基本のご夕食は「調理長おまかせ会席」、ご朝食は「和定食」にてご用意させて頂きます。通常はブッフェスタイルでのご提供を行っておりますが、感染拡大防止に向けて、皆様のご理解を頂き、個別のお食事をご用意させて頂いております。7月14日(火)以降のご夕食は「広島ぶちうまビュッフェ」、ご朝食は「森の朝食ビュッフェ」にてご用意させて頂く予定です。(※特別料理コース以外) ※6/23現在

レストランのお席は、出来るだけ間隔を空けてご準備しております。
ドリンクバーには使い捨て手袋と消毒用アルコールスプレーを設置しております。
 
ご夕食の調理長おまかせ会席
※イメージです。
ドリンクバーには使い捨て手袋と消毒用アルコールスプレーを設置しております。
④スタッフの衛生管理と体調管理について
全スタッフとも就業前に検温を行い、こまめな手洗いと消毒用アルコールスプレーを行っております。
マスクの着用を認めております。
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
発熱、咳、くしゃみなどの症状があるお客様については、マスク着用をお願い致します。ご希望の方には体温計をお貸し出ししております。
⑥営業の縮小について
昼食は2020年6月末までは土曜日・日曜日のみ営業します。尚、営業は通常どおり11:30~14:00(ラストオーダー13:30)で定食メニューを提供致します。込み合う場合は、3密を避ける為、入場制限を設けさせて頂くことが御座います。
なお、喫茶コーナーは通常どおり営業しております。コーヒーや紅茶などのほか、ナポリタンやピラフの軽食、デザートの提供を行っております。

カラオケルームとサウナは、当面の間、延長して利用を中止します。
 
⑦お客様にマスク着用のお願い
感染防止の為、お客様にはパブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
PAGE TOP