ブログ

2020.05.10

旅行気分を味わいたい!!肆

111 view

スタッフ名:大西

こんにちは!!今回も私が以前行った旅行のブログを書こうと思います!!
少しでも旅行気分を味わっていただければ嬉しいです!!
※このブログは後編です!!前編は5月3日の『旅行気分を味わいたい!!参』です。
 
~鳥取県の旅・後編~
国道9号線を出て、鳥取市に入りました!!
鳥取といえば・・・鳥取砂丘です☆
『鳥取砂丘は日本一大きい砂丘』と思われがちですが、実は日本一大きい砂丘は
青森県にある猿ヶ森砂丘なんです!!しかし、猿ヶ森砂丘は立ち入り禁止なので観光できません。
なので鳥取砂丘は『観光出来る日本一大きい砂丘』になります!!
 
とは言っても流石は観光名所・・・凄く広いです・・・。
なんと!ラクダさんもいました!雰囲気がアラビアンですね・・・!!!
・・・外国には行ったことはないですが(^^;)
(ラクダさんの撮影にはお金がかかるので撮っていません・・・後悔・・・)
海も綺麗・・・!!ですが遠い!!海までが本当に遠いです!!
やっと歩いて砂丘を登って振り返るとこんな感じです・・・
・・・戻るのも一苦労しそうです(´`;)
画像1
画像2
さて、改めて、前を見ると絶景です!!見渡す限りの海!!
写真では分かり辛いのですが、これでも海はまだ遠いです。
試しに写真を拡大します。
目の錯覚とは恐ろしいです・・・!!
 
少し砂丘で休憩です。立ち止まってみると風が心地よく、
波の音が時間を忘れさせてくれました(〃´`〃)
 
気を取り直して売店へ向かおうとすると・・・
Σ(゜゜)!?
・・・この顔出しパネル・・・嫌いじゃないです(笑)
そして場所を移動します!!
※砂の美術館なども行きたかったのですが・・・また次回行きます!!
画像1
画像2
仁風閣(じんぷうかく)です。
場所は鳥取県庁のすぐ近くにあります!!
仁風閣は中国地方屈指の西洋風建築として有名で、国の重要文化財に指定されています。
見た目の雰囲気がどことなく別世界の様です・・・!!
 
なんと映画のロケ地で使われることもあり、舞姫やるろうに剣心などで使われていたそうです!!
 
外装はもちろん、内装まで西洋風で、特にバルコニーのからの景色は絶景でした!!
次に向かったのは、あの有名な『すなば珈琲』です!!
「スタバは無いけどすなばはある」というフレーズを聞いたことがあります(笑)
※全国で一番最後にスターバックスが出店されたのが鳥取県です。
おまけ
鳥取駅前のスタバコーヒーです(^^)
写真が遠い・・・!!
まだまだ行きたい所が沢山ありました!!
また、リベンジしたいです!!
PAGE TOP