皆さま、こんにちは(。・ω・)
今回は先日に引き続き、、休暇村帝釈峡までの坂道付近に綺麗な花を見つけましたので、少しだけ紹介させていただきます!
こちらの花は『ハナニラ』です
名前で察することができますが、、花が美しく、葉と球根にニラのような匂いがあるため『ハナニラ』と名付けられたそうです
ちなみにですが、食用のニラとは別属です。
花言葉が少し気になったので調べてみました!
【悲しい別れ、耐える愛、愛しい人、恨み、卑劣】です
かなりネガティブな花言葉が多いように感じますが、、( ^_^ ;)
ハナニラの花の色合いが青みがかった白のため、どこか憂いを帯びていてその儚げな姿がこの花言葉の由来だそうですよ
最後に、、英名はSpring starflowerと呼ばれているらしく、
星型の花のハナニラにピッタリの名前ですね( ¯︶¯ )