裏磐梯にもあったんだ!こんなアクティビィティ!
2,663 view
スタッフ名:船山
本日は休暇村から車で5分の場所にある、もくもく自然塾のボルダリングジム「ハレロック」をご紹介します。
ボルダリングとは、5m以下の高さの壁に固定されたホールド(人口の岩や石のようなとっかかり)に、ロープを使わずに足や手をかけながらよじ登るスポーツです。
2020年の東京オリンピックには、スポーツ的要素に重点を置いた新しいジャンルのスポーツクライミングが正式に追加種目とすることを決定し、ボルダリングのジムが増えており注目されているスポーツです。
クライミングジム「ハレロック」では、屋内の人口壁を使って気軽にその体験ができます。
小学生以上であれば年齢・性別を問わずお楽しみいただくことができ、雨や吹雪などの悪天候時にも屋内でアクティブに過ごすことができます。
裏磐梯へお越しになられた際のスポーツアクティビィティのひとつとしてぜひボルダリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?
宿へのチェックイン前や夕食前のひと遊びなどにもおすすめです。
休暇村のロビーのテレビでも「ハレロック」でのボルダリングの撮影動画が映しだされているのでお越しの際はご覧ください。