ブログ

2019.03.15

まだ!終わりじゃない!?BANDAIスキーシーズン!

118 view

スタッフ名:船山忠紀(ひたすら滑り続ける)

春の陽気が漂って来ているこの頃ですが、
裏磐梯では一昨日の夜から昨日の昼頃にかけて、寒波が訪れ、たくさんの雪が降り積もり、冬に逆戻りしたかのような雪景色となりました。

スノーボーダー、スキーヤー達にとっては三月の半ばにとてもうれしいニュースだと思います(笑)

でも三月に降る雪って湿気を多く含んで重たい雪なんじゃないの・・・?
て思う方も多いんじゃないんでしょうか・・・?
僕もそう思っており、その真相を確かめに休暇村裏磐梯から車で約30分!
グランデコ・スノーリゾートにスノーボードを担いで行ってきました。

ここはあの!裏磐梯!
グランデコでは前日からの積雪は30センチ!
トップシーズンもビックリのふかふかパウダースノーの銀世界でした。
雪ってこんな柔らかいんですね!?雪にダイブするかのごとく全速力での滑走を楽しむことが出来ました。
誰も通ってない前日降った新雪の雪の上を滑れるのが裏磐梯の魅力ではありますが、もう三月、今、パウダースノーを滑れるなんて・・・

そんな方に朗報!休暇村裏磐梯の春スキーパックはご存知ですか?

【1日 5組 限定】のリフト券付宿泊プラン!
3月・4月 春スキーパック 

宿泊+リフト一日利用券が付いた大変お得なプランです。
限定5組のグループ限定です!早い者勝ち!1名様から予約可能!
グランデコ スノーリゾート、星野リゾート アルツ磐梯・猫魔スキー場の三つのスキー場が対象!
基本プランと同料金の宿泊にリフト一日券が無料でついてきます。

【期間】3月から2019.4/26日まで!

3つの個性豊かなスキー場の中からお好きなスキー場を選び、雪遊びを楽しんだ後は、休暇村裏磐梯の宿をお得に楽しめるプランでございます。
春スキーを楽しむにはピッタリな大変お得なプラン! 1日5組限定ですのでお早めに!

裏磐梯はGWまで滑走可能!?春スキー!!

春スキーの魅力はたくさん!
ポカポカの陽気やゲレンデの晴天率の高さ!
雪質はザラメのような柔らかく転倒しても痛くないなどなど・・・
 
休暇村付近のスキー場の春の営業予定は
星野リゾート アルツ磐梯 2019 3/31まで
星野リゾート 猫魔スキー場 2019 5/6まで
グランデコ スノーリゾート 2019 5/6まで
を予定日としています。
 
気象条件などで予定は変わりますので各スキー場のホームページを参照してください。

福島県、会津地方での春スキーを検討されている方!
是非!休暇村裏磐梯を拠点としてスキー旅の計画を検討してみてはいかがでしょうか?
 

ここからは周辺のスキー場の様子をお届け・・・

こちらは星野リゾート アルツ磐梯です。スキーセンターが大きい!
磐梯山を猪苗代町、磐梯町側から見た表磐梯エリアのスキー場。
猪苗代湖が一望しながらの滑走。
3月10日に行ってまいりました。雪質はザラメの様な雪で転んでも平気でした(笑)。
休暇村からは磐梯山を周って約1時間。
こちらは猫魔スキー場。
裏磐梯地区、そして桧原湖が一望できます。
3月13日に行ってきました。14日の降雪でパウダーのバーンに戻ったという情報が・・・
昨日3月14日はグランデコへ・・・
ふかふかのゲレンデに戻りました!
さすが西吾妻山は雪が深い。

今年度も来年度も情報発信できるよう滑り続けます(笑)

MORE

PAGE TOP