キャンプ

2019.05.25

裏磐梯キャンプ場でデイキャンプ♪

1,566 view

スタッフ名:中島 啓(川遊び好き)

裏磐梯では爽やかな気候が続きまるで夏のようです♪

休暇村のキャンプ場には川が流れており、夏をいち早く感じられます。
デイキャンプということで川に入って遊んでみることにしました。

 
水温は少し低かったですが、そんなことは忘れるくらい夢中で川の中を探検しました!
服もびしょびしょに濡れてしまうほど、童心に返っていました(笑)

川の中では、小さいえび、ザリガニ、フナなどを見つけることが出来ました。

特に面白いのが、裏磐梯に生息するウチダザリガニです。
外来種で、食べることができて毎年、ザリ1グランプリというイベントが開催されています。
興味のある方は是非、調べてみてください♪

 
そして、私の趣味の1つに燻製作りがあります。
ダンボールで作った燻製器を使って簡単に燻製が出来るんです。
キャンプといったら燻製ですよね!!
卵やチーズ、ベーコンなど好みの食材を並べます。
この時点から出来上がりを想像してわくわくします。
今回は、リンゴのスモークウッドを使いました。
二時間ほど火をつけて放置しておくだけで絶品燻製が楽しめます♪
画像1
いかがでしたでしょうか。
裏磐梯キャンプ場は今の時期からでも十分に楽しめるキャンプ場となってます。
夏を先取り!友人、ご家族、お一人でも!最高の思い出つくりをしてみませんか。

【日帰り料金】
1  人:410円
受 付:9時~
PAGE TOP