イベント

2019.09.16

「裏磐梯で紅葉狩り」               宙ガール⑪

1,002 view

スタッフ名:正岡

みなさんこんにちは!!もうすぐ紅葉の季節を迎えます。
紅葉と言えば裏磐梯!と言っても過言ではないほど、素晴らしい風景を見ることができます。

そこで今回は、休暇村から徒歩で行ける紅葉スポットを紹介します☆
【曽原湖】
休暇村から徒歩10分ほどで行くことができます。
早朝の曽原湖は野鳥の鳴き声が響き、波一つない静かな水面に霧がかかって大変幻想的な雰囲気です。休暇村裏磐梯で毎朝行っている朝のお散歩会でも立ち寄るスポットですので、ご宿泊の方はぜひご参加ください。(コースは日替わりで異なる場合もございます。)
 
画像1
【中瀬沼】
中瀬沼は休暇村から徒歩30分ほどで行くことができます。
展望台があり、そこから望む磐梯山と紅葉はまさに絶景です。コース沿いには磐梯山の噴火によって形成された流れ山(磐梯山が噴火した際の岩屑流によって形成された小さな丘)も多く点在し、磐梯山噴火の痕跡をを間近に感じることができます。
 
画像1
画像2
【曲沢沼】
休暇村から徒歩45分ほどで行くことができます。
鏡のような湖面に木々がうつり、とても美しい景色をご覧いただけます。カメラマンの穴場スポットにもなっています。
画像1
画像2
画像3
裏磐梯の湖沼群は磐梯山の噴火によってできました。穏やかで風がなければ、周りの景色が水面に写り、とても美しい風景が見られます。旅の記念にぜひ、写真を撮っていただきたい場所です。

年ごとに色の染まり方が違うようで、今年はどのような紅葉が見られるか楽しみです!!

みなさまも裏磐梯の紅葉を楽しみにいらしてください♪
PAGE TOP