ブログ

2020.01.04

雪遊びのファミリー必見! 冬の裏磐梯を楽しむ3つのアイテム

492 view

スタッフ名:中嶋 悠人

休暇村裏磐梯の周辺は積雪20cm
おまちかねの雪が積もって、雪遊びができるようになりました。
今日は休暇村でレンタルできるグッズをご紹介します。

まずは小さいお子様から楽しめる雪ソリ。
駐車場の横の広場に斜面で楽しんでいる方が多いです。
下の写真は1月3日は撮影したものです。、
ホテル周辺の現在の積雪は20cmくらい、裏磐梯地域のスキー場さんも営業しています。
 
画像1
画像2
画像3
次に小学生以上の方対象のスノーシュー。いわゆる、「かんじき」です。
雪の上をどんどん歩くことができます。

森の中には、また凍っていない池もあるので、今の時点では見える範囲内を歩くのがおすすめです。
動物の足跡にも出会えるかも?
画像1
画像2
もっとアクティブなファミリー向けには、クロスカントリー
まだ雪が多くないので、コースはまだ完成していませんが、広場のトラック内で楽しむことができます。
クロスカントリー用のスキー板とブーツのレンタルもやっています

※クロスカントリーの日帰りご利用は有料(1日600円)です。
 コースがができるまでは無料

世界的に活躍するデザイナー カトウシンジさんがデザインしたクロスカントリーのピンズも販売しています。(220円)。※このピンズはここ、休暇村裏磐梯でしか買えませんよ 
※このピンズは休暇村37ヶ所の世界観を現した「旅する絵本」に貼り付けることできます。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

クロスカントリー場の情報はこちら

旅する絵本とは? 

大家族や団体様にはスポーツ雪合戦のレンタルも。
雪遊びのあとは温泉でほっこりしたいですね。

日帰り入浴は12:30~16:00
大人800円 小人400円


山塩ラーメンやソースかつ丼が食べられるレストランも営業中です。
11:30~12:50 平日
11:30~13:20 土日祝

ホテルのお部屋の空きもありますので、チェックしてくださいね!
画像1
画像2
画像3
画像4

ファミリーにお得な宿泊プランはこちら

PAGE TOP