ブログ

2020.03.02

「福島生活1年を振り返って(上)」宙ガールカメラ日記(34)

2,157 view

スタッフ名:正岡

3月に入り、少しずつ春の兆しがみえてきました。

早いことに、私が福島に来てからまもなく1年が経とうとしています。
せっかくですのでこの1年を振り返って、福島の魅力をみなさんにお伝えしようと思います!!
春~spring~
南伊豆から異動してきてすぐに家の近くで撮った写真です。伊豆とはまったく違う景色にびっくり!
4月なのにまだ雪があるの?!まるで海外に来たような感覚でした。
久しぶりに見た雪に思わずはしゃいでしまいました。
福島の春と言えばもちろん桜!幸いなことに、昨年は福島の色々な場所へ桜を見に行く機会がありました。
日本三大桜の1つである「三春の滝桜」、「花見山公園」、桜景色越しの「鶴ヶ城」、「開成山公園」の雪をかぶった珍しい桜、「喜多方日中線のしだれ桜」・・・どの景色もそれぞれの美しさがあってとっても素敵でした♪

中でも一番印象に残ったのは、「開成山公園」の桜です。
桜×雪のコラボレーションは初めてみる景色だったので、幻想的で心に残っています。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
夏~summer~
裏磐梯の初夏の風物詩、「雄国沼のニッコウキスゲ」。
一面に黄色い絨毯を敷いているような光景に感動!!
八方台から行くと、片道4時間かかりました。人生初めての登山・・・
こんな景色を見れるなら、どんなに疲れてもまた来たいと思ってしまいますね。
まるで鏡にうつってるかのよう!
感動のあまり、開いた口がふさがりませんでした(笑)
とっても美味しそうなこの赤い物体は一体なに?!
正解は・・・・ザリガニです!!毎年恒例のザリ-1グランプリもとっても盛り上がっていました。
夏の裏磐梯は、魅力的なアクティビティが多すぎて、時間が足りない程!!
じめじめした暑さもないので、とっても過ごしやすいです。
そしてやっぱり、夏と言えば花火!!毎年、7月21日には裏磐梯花火大会が開催されます☆
湖面に反射する花火はとっても幻想的!!
一緒に花火をみた、インターシップ生の王くんも、日本の花火は初めて見た!と、嬉しそうでした。
写真は、ハンモックでたそがれている王くん。
画像1
画像2
さて、今回は春・夏の福島の魅力をご紹介しました!
次回は、秋・冬に加えて、グルメや星空の写真もあげていきたいと思います☆

それではまた来週~!

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(123)
2025年(241)
2024年(216)
2023年(362)
2022年(355)
2021年(365)
2020年(355)
2019年(364)
2018年(369)
2017年(186)
PAGE TOP