お知らせ

2020.04.11

コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組【9月14日更新】

16,656 view

スタッフ名:休暇村裏磐梯

いつも休暇村裏磐梯をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

休暇村裏磐梯は、衛生管理のため一部体制を変更しながら、営業を行っております。

お越しくださいますお客様に少しでも安心してご利用いただけるよう休暇村裏磐梯での取り組みをご紹介します。

※当ホテルは、ふくしま感染防止対策認定店として認定される予定です。
 

キャッシャーガードの設置しています

画像1
画像2
画像3
チェックイン時のフロントや、売店のお買い物、カフェでのご注文時など、人と人がある一定時間接する機会が必要がある場所にはキャッシャーガードを設置しています。

スタッフと直接の接触を最小限に抑えてチェックインを行うことができます。

 

ご利用の方全員の検温をしていただいています

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
当館では、玄関口に非接触型の検温計を設置しています。

チェックイン時に全てのお客様を対象に検温を実施しています。
ご利用のお客様には、検温のご協力お願いいたします。
言い換えれば、ご入館のお客様は全員、検温済のお客様です。

37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
体調がよくない方はご旅行をお控えください。


ロビーは換気の数値を測るため、二酸化炭素測定器を設置しています。

 

大浴場での密回避について

温泉のご利用人数が多い日は、混み合う時間帯〈15:00~17:30)の間、入場制限をもうけ、密を回避しています。
混み具合によってはご入浴時間をずらしていただく場合がございます。
(大浴場の下駄箱で混雑具合がわかります)

皆さんがゆったりとご入浴を楽しめるように、ご協力お願いいたします。
また日帰り入浴は、連休などの混雑が予想される日には、通常より早めに営業終了しています。

エレベーター内は密室のため、なるべく離れてのご利用や、多くの方がご利用の際は、一度見送ってのご利用をお願いいたします。 お部屋、エレベーターなどの消毒・換気について

館内は、空気測定器を使いながら、良好な換気状態を保つために換気を行っております。
画像1
画像2
画像3
画像4

日帰入浴について

感染拡大状況に応じて、日帰り入浴を短縮または、中止する場合がございます。
詳しくは、ご利用当日にお電話にてお問い合わせください。
ただし、営業日であっても、混み具合によっては、随時予告なく受付を終了させていただく場合もございますのでご了承ください。

9月18日、19日の日帰り入浴は12:30~14:30最終受付です。
時間内であっても密になる可能性があれば日帰り入浴を休止させていただく場合があります。

休暇村裏磐梯 電話番号 0241ー32ー2421

お食事会場について

お食事会場についても、混雑時は、通常より営業時間を延長し、時間を区切ってのご入場をいただいています。



お食事はビュッフェスタイルでの提供を行っています。

料理はなるべく個盛りにし、トングを使うお料理はトングを30分に一度交換しています。

除菌用アルコールと衛生用のエンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)&マスク仮置き袋を用意し、ビュッフェの料理をとり分ける際にはエンボスグローブのご使用をお願いしています。

飛沫防止として料理をアクリル板でガードしています。
ビュッフェのお料理をお取りいただく際はマスクの着用もお願いします。

スタッフについても、お食事・お飲み物のサービス時等に、手袋を着用しています。

 
画像1
画像2
画像3
夕食のメインテーマは季節により替わります。
2021年6月~9月は、フルーツ王国ふくしまと三陸海岸の刺身
10月~11月は、土瓶蒸しときのこ料理など、
テーマの料理以外も和洋中いろいろな料理がビュッフェに並びます。

また、会津の郷土料理が楽しめる豆皿もおすすめ
いろんな種類を並べて目でも楽しむことができます。会津の地酒にもぴったり。

朝食のテーマは、東北会津の発酵食品と食物繊維の「腸活ビュッフェ」
自家製のピクルスや、麹で漬けた三五八漬け、とろーりとした食感が美味しい岩泉ヨーグルト。
おすすめは、会津名物の味噌とろろ丼です!
画像1
画像2
画像3
画像4
食事席については、座席の間隔を離す〈最低1m)、隣接する席との間に衝立をご用意するなど、
3密回避策で席を配置しています。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
当館ではコロナウィルス対策のため、毎日各室十分な換気を行い清掃しております。

さらにお客様のお手を触れられる箇所(ドアノブ・ペン・手すりなど)を定期的に除菌用アルコールにて拭き掃除を行っております。

また、エレベーターのボタン、チェックインのペンなどもアルコール消毒を行っています。


朝食のコーヒー、紅茶はテイクアウトできます。
お庭にお持ちいただき、緑溢れるフレッシュな空気の中、食後のティータイムをお楽しみください。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
キャンプ場の受付でも検温をしていただいています。
また、密をさけるため、受付は、代表の方のみで行っていただいています。
 
画像1
画像2

お客様へのお願い

ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。また、当ホテル滞在中に発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、お近くのスタッフまでお申し出ください。

ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。

検温、本人確認、3蜜回避対策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。

ホテル内のパブリックスペースではマスクのご着用をお願いいたします。

新しい旅のエチケット

スタッフの衛生管理について

出勤時に体調・検温チェックを行い仕事に従事し、またサービス時のみならず、館内においてはマスクの着用を基本とし加えて、こまめな手洗いの実施を行なっております。
画像1
画像2

営業の縮小について

<日帰り入浴>
連休や、夏休み、紅葉時期、ゴールデンウィークなど、混雑が予想される日には営業時間を短縮または、中止させていただています。
※営業日にも密を避けるため、混雑した時点で営業を中止させていただく場合がございます。。予めご了承ください。(予約不可)
※サウナは密を避けるため中止しています。 

<カラオケの休止>
密を避けるため、当面の間、カラオケの利用を中止しています。
ご理解ください。

 
一刻も早い終息をスタッフ一同心より願っております。
PAGE TOP