観光

2020.06.19

~休暇村裏磐梯登山隊の楽しみ方~

331 view

スタッフ名:船山(フナヤマクエスト)

2020/6/10 浄土平~酸ケ平~一切経山ルート開通!

の!朗報が!休暇村登山部に入りました!
待ちわびていた一年九か月ぶりの開通日当日にすぐ活動開始です。
本日は私たちの浄土平~一切経山の登山活動報告と登山隊員それぞれの楽しみ方をご紹介させていただきます。

今回の隊員人数は5人。
開通の一報を受け急遽、結成されたパーティーです。
結成というよりは何かに導かれて集まったといっても過言ではないかもしれません…

某RPGゲームの世界に飛び込んでしまったような気分…

 
この冒険に名前・タイトルをつけるとするならば、
自分自身が主人公となり、
『フナヤマクエスト』てのはいかがでしょうか…
サブタイトルなんかつけてみて…

『フナヤマクエスト』

導かれし者たち~幻の大地~そして伝説へ...

某RPGゲームにそんなタイトルなかったっけ!?
そんなの関係ありません!登山は自分が主人公なんだから!!
そんな楽しみ方はいかがですか❔
今回のメンバーは登山上級者はおりませんが、初級者から中級者までみんなバラバラ!
それぞれの楽しみ方で楽しんできました。
登山口の標高1.600m付近の湿地帯ではワタスゲ・チングルマ・イワカガミが見頃。高山植物観察
野生の高原植物園で高山植物観察。
生き物が好きなら野鳥観察。
山頂付近に向かうにつれイワツバメが飛び交い、山頂にはオジロワシが雄大に飛行。
残雪の大雪渓を渡る途中、雪ダルマが仲間に入りました。
奥に見える大穴は吾妻小富士の噴火口。
旅は続く...
福島市の街を見下ろせる高さまできました。
吾妻小富士の上まで到達。

ここが山頂。
標高は1.948m。
四方が見渡せ360度パノラマ写真。
なかでも「魔女の瞳」と呼ばれる五色沼が北西に!
みんなこれが見たかった...!!コバルトブルーの色は太陽光の具合・時間・場所で変化が楽しめます。
修行僧がいました。
悟りを開いてます。
今度は東を眺め瞑想を始めました。
武術を極めている人がいました。
それを体育座りで眺めている人もいました。お弟子さんでしょうか❔
カッコつけている人がいました。
登山の楽しみ方は人それぞれ...
皆さんも登山の楽しみ方見つけてみてはいかがでしょうか。
(浄土平ビジターセンター)の登山情報のお問い合わせはこちら
公式HPもございます。

TEL:0242-64-2105
所在地:福島県福島市土湯温泉町鷲倉山(磐梯吾妻スカイライン中間地点)
 
【アクセス】東北自動車道
東京川口I.C~福島西I.C(約2時間50分)
仙台南I.C~福島飯坂I.C(約40分)
福島西I.C~浄土平(29km 約1時間)
福島飯坂I.C~浄土平(31km 約1時間)
福島駅西口~浄土平(34.5km 約1時間)

MORE

PAGE TOP