ブログ

2021.04.09

~レトロな雰囲気を楽しむ~

1,557 view

スタッフ名:佐藤

1938年から1984年まで使われていた「熱塩駅」です。
現在は「日中線記念館」として保存されています。
駅舎の中は周辺の写真、資料が飾られています。
列車が走っていた当時は、桜が丁度見ごろの日中線を行き来していました。 
ラッセル車の展示もあり、運転席、客席も見ることが可能です。
SLの音も聞くことができます。
運転席のレバーも動いて気分はもう運転手!!

当時の駅の様子
記念館近くには、「天神清水」と言う湧き水もでていました。

お近くにこられた際は是非、寄ってみてはいかがでしょうか?
画像1
画像2
画像3
画像4

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(119)
2025年(241)
2024年(216)
2023年(362)
2022年(355)
2021年(365)
2020年(355)
2019年(364)
2018年(369)
2017年(186)
PAGE TOP