ブログ

2021.06.14

最近撮影に成功した美しい夕日3選

791 view

スタッフ名:岩崎春平

皆さんこんにちは!本日も休暇村裏磐梯のスタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

本日私が紹介するのは、たまたま見かけた美しい夕日の写真です。

 

猪苗代湖と風車

画像1
こちらは、猪苗代湖湖畔某所から撮影した、夕日です。山の上に見えるのは会津若松の背あぶり山にある風力発電の風車です。
上空に厚い雲があり、なんとも幻想的な写真になっています。

運転中たまたま通りかかった時に発見し撮影した1枚でした。

休暇村裏磐梯本館前

画像1
こちらは、休暇村裏磐梯の本館入り口から撮影した夕日です。
うす雲がかかり、オレンジと青のコントラストが美しい写真になっています。

フロントに立っている時にたまたま見つけた1枚でした。

ピンク色の桧原湖

画像1
こちらは、桧原湖展望台から撮影した夕日です。
先ほど紹介した2枚とは異なるピンク色の夕日になっています。

ピンク色の夕日は非常に薄い雲がかかった日にしか見られない珍しい夕日であり、湖面に反射するピンクの光が美しい写真になっています。

こちらもたまたま見かけた1枚でした。
 
どの夕日の写真も、5月・6月の内に撮影したもので、全て偶然見かけた夕日です。

夕日はその時の気象条件や雲の形、風の強さなどによって見え方や色が変わります。

是非皆さんも、日々姿を変える夕日の奇跡(たまたま)の1枚を探してみてはいかがでしょうか。
PAGE TOP