ブログ

2021.10.10

期間限定の景色!!〜浄土平〜

1,865 view

スタッフ名:新倉 菜月

こんにちは!
本日も休暇村裏磐梯のブログをご覧頂き、ありがとうございます。
 
今回のブログでは、10月6日に訪れた浄土平の様子をご紹介します。まずはこちらの動画(約15秒)をご覧下さい。
雄大な景色なのはもちろんのこと、山肌がところどころ黄色や赤に紅葉しているのにお気づきでしょうか?
さて、私がこの動画をどこから撮影したかというと、吾妻小富士の火口壁(火山の火口を取り囲んでいる壁のこと)です。
画像1
妻小富士の火口壁へは木製の階段が整備されていて、10分ほどで登ることができます。また、火口壁をぐるりと一周歩くこともできます!歩きながら下を見下ろすと…このような景色です。1枚目の写真が火口側、2枚目の写真が火口壁の外側です。
画像1
画像2
浄土平へのアクセス
休暇村裏磐梯より、磐梯吾妻レークライン・国道115号線・磐梯吾妻スカイラインを利用、所要時間約70分
浄土平駐車場…1日あたりオートバイ220円、普通車500円の利用料がかかります。
注意点
※標高が高く風が強いため、服装には注意が必要です。
※火山壁は火山礫で滑りやすいため、歩きやすい靴をおすすめします(内側にも外側にも柵はありません)。
※浄土平周辺は火山帯で、現在でも火山ガスが噴出しています。訪れる前に最新の火山活動状況をチェックして下さい。
さて、今回初めて浄土平を訪れた私でしたが、その絶景にただただ圧倒されました…。また、浄土平にアクセスできる道路である「磐梯吾妻スカイライン」では、標高が高くなるごとにどんどん鮮やかになる紅葉を楽しむことができました(浄土平の標高は約1,600m)。皆さんもぜひ、この絶景を体感してみて下さい!
 
本日も休暇村裏磐梯のブログをご覧頂き、ありがとうございました。

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(120)
2025年(241)
2024年(216)
2023年(362)
2022年(355)
2021年(365)
2020年(355)
2019年(364)
2018年(369)
2017年(186)
PAGE TOP