春の黄色の。。。
1,593 view
スタッフ名:湯田
皆さんこんにちは
本日ブログを担当する新入社員の湯田舞空です。
皆さんは、春の花と言われて何を思い浮かべますか?
春といえばサクラやチューリップ、ツツジなどたくさんありますが、
私はその中でも「タンポポ」が思い浮かびます。
休暇村裏磐梯周辺にもたくさん咲いていて、お散歩中に可愛らしいと思い写真を撮りました。
なのでここで少しタンポポの花について紹介したいと思います。
日常でどこにでも咲いているタンポポは、花びらがたくさんついていますが花びらに見える一枚一枚は実は小さなお花なんです。
小さなお花がたくさん集まってできて、その枚数は100~200個ほどです。
タンポポは小さなお花の集まりで一つの花が「花束」なんです。
花には一つ一つに花言葉があり、
タンポポの花言葉は「真心の愛」「愛の信託」です。
かわいらしいお花ですが、アスファルトから青い空へ向かって咲く姿は力強く
私も強さををもらえました。
私も社会人1年目ですが、お客様へ向けて「真心の愛」が伝わるような接客で頑張って行きます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。