旅行記

2022.11.25

裏磐梯的冬支度♪

129 view

スタッフ名:船山忠紀

裏磐梯にまもなく冬が到来します!

冬支度は真っ最中!少しづつ準備進めています。

磐梯山の八合目以上上は雪化粧♪

雲の中から顔を出したらラッキー♪

この時期の楽しみは冬の季節への移ろいを見て感じることです。

今回は冬支度の模様を少しだけお伝えさせて頂きます。
ロビー・客室の窓は磐梯山向き!
絶景が冬への移ろいを見せ、尚!絶景!
この時期は園地芝生の下の凍結。近隣の山の木々の霧の凍結による霧氷。磐梯山の雪化粧が見れます。

写真のロビーガラス前のテラスは降雪予想のため回収(´;ω;`

来年度グリーン期をお楽しみに。。。
東北地方各県の山岳は上の方から雪山に。。。
こちらは今年度の11月15日の山形県の月山・湯殿山の様子。
東北への旅は皆様、足元やお車の通行に十分お気をつけてお越しくださいませ。

気温は朝晩、冷え込み氷点下の気温を記録することも。。。

路面の凍結、急な降雪にはご注意くださいませ。

ここからは休暇村裏磐梯の冬支度の模様をご案内

天文台・キャンプ場施設・本館小窓は屋根からの雪に備え、雪囲いの準備の真っ只中!
風の吹きこみにも備え、冬でも天文台施設への通路は通行可能です。

火・金・土曜実施の星空観察会での天文台利用は好条件の際!

ご案内していますよ♪

冬の澄んだ空気の星空を眺めに裏磐梯へ

是非、お越しください。

ここからは船山的、冬支度もちょっとお届け♪

ご参考になれば幸いです (笑)
冬タイヤの交換は10月中に裏磐梯地域の皆様は徐々に取り掛かります。安全第一です。
冬季閉鎖後のキャンプ場では来年度のキャンプ案を試作中。
続報をお待ちくださいませ。
今年度高山帯で捕まえたペットのヒメオオ クワガタのヒメちゃん達も冬眠させるためお引越しです。
来年度も元気な姿で皆で春を迎えられることを祈るばかりです。

幼虫ちゃん達が生まれていたら累代飼育に挑戦しようと、

来年の春に思いを馳せて冬支度です(笑)

今後の裏磐梯の冬ニュースについてもブログで告知させて頂きます

ブログを通して皆様、お楽しみいただければ幸いです。
これからは冬季シーズン、クリスマス、年末年始に向けた仕様に館内も少しづつ変わって行きます。季節の移ろいとともに日々、お客様をお出迎えする準備を進めておりますので、是非、皆様、休暇村裏磐梯へとお越し頂いてごゆっくりお過ごしくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP