避暑地を求めて…はたして、見つけることはできたのか?!
1,083 view
スタッフ名:伊東(趣味その②カメラ)
休暇村裏磐梯スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は避暑地を求めてドライブした結果…
私はこの猛暑から逃れることが出来たのか…
まず、休暇村を出発して向かったのは下郷町にある「塔のへつり」。
阿賀川にかかる吊り橋がある場所です。
涼しさを求めましたが、暑さ的にはさほど変わらずでした。
野生の鵜(う)の写真も1枚。
水質は少し濁っているようでしたが、風があまりなかったのでリフレクションも見れました。
続いては大内宿。
昔ながらの茅葺屋根を見ることが出来る観光地です。
木陰に入ると気持ち涼しいですが、照り付ける日差しの中歩き続けると暑さが勝ります。
なので私は、お店の中に入りました。
そのお店は…
大内宿名物の「ねぎ蕎麦」です。
写真の通り、「ねぎ」で「蕎麦」を食べます。
食べずらいですが、これもまた楽しみの一つ!
四苦八苦して何とか食べます、ねぎもかじりながら食べます。
ただ、この時期のねぎは辛いのでかじりすぎ注意です!!
帰りにはラムネを買い、改めて夏を感じました!
秋に行かれるのもオススメです♪
最後は夕焼けの写真です。
この時期は夕立が多くて中々見れない光景です。
皆さんもこの時期、この季節の景色を探してみてください!
また、今回の結果は「外はどこも暑い!!」でした。
今回もご覧いただきありがとうございました。
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報