観光

2019.10.31

日本の原風景を求めて

405 view

スタッフ名:平井

本日は、おすすめ観光スポットのご紹介です。

休暇村奥大山から約8キロ 
『まんが日本昔ばなし』のワンシーンに出てきそうな
昔の時代にタイムスリップしたような
インスタ映えするような場所
そんな場所が休暇村の近くにあるんです

その場所は“御机茅葺き小屋”
田園風景の中にひっそりと建つ茅葺き小屋はまさに日本の原風景
茅葺屋根の小屋を主役に、バックには大山の南壁、そして田園風景との共演で里山ならでは風景を楽しめます
どの時期・どの時間に訪れても美しい風景ですが、個人的には紅葉シーズンの夕暮れ時がオススメです。紅葉した大山が日本海に沈みゆく夕陽に照らされる風景は格別で、茅葺小屋も映えます!
1人でも多くの人に訪れて貰い、美しい景観を残していきたいという地元の方々の強い思いにより守られている御机の茅葺小屋

皆様も休暇村奥大山にお越しの際は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか!
※写真撮影やスケッチをされるお客様はルールを守って頂きますようお願い致します。


 
尚、休暇村奥大山では紅葉シーズン限定でランチビュッフェを開催しております。

~休暇村奥大山 秋のランチビュッフェ~

実施期間:10月26日(土)~11月10日(日) 紅葉シーズン限定
※16日間限定で実施致します

営業時間:11:30~14:00(最終受付13:30)
※70分の時間制になります
料金:大人1,650円 小人990円 幼児(4歳以上)660円
※上記の料金は、税込価格になります

大山の紅葉を楽しまれるご予定のお客様は、是非休暇村奥大山へもお立ち寄り下さいませ。

御机茅葺き小屋へのアクセス

PAGE TOP