お知らせ

2020.09.13

大山エリアの紅葉について

1,178 view

スタッフ名:平井 太一朗

大山エリアの紅葉はいつ?

9月も半ば 日中は25℃前後、朝晩は20℃を下回る今日この頃
園地内のすすき原も徐々に見頃を迎え始め、秋をむかえつつある奥大山

最近、大山エリアの紅葉についてのお問い合わせがよく頂くので、本日は大山の紅葉情報を更新します。

西日本屈指の美しさを誇る大山の紅葉
大山エリアの紅葉は、10月初旬より少しずつ色付き始め、例年10月下旬から11月上旬にかけて見頃を迎えます。
因みに休暇村奥大山の鏡ヶ成園地は例年10月20日前後には色付いており、多くのお客様が散策を楽しまれています。

山麓の森がオレンジや朱色、黄色に染まる錦絵巻は日本でも屈指の美しさを誇り多くの人々が訪れます。
大山の紅葉が人気の理由はただ美しいだけではありません!
ちょうど見頃を迎える10月下旬から11月上旬
毎年大山はこの時期に初冠雪をもたらします。
うっすらと雪化粧した大山と深秋の紅葉のコントラストは絶景です!

大山の紅葉スポットは沢山ございますが、、、、
個人的にはやはり大山環状道路ブナ林の黄金のトンネルを抜け、鍵掛峠に行くルートがおすすめです!(王道のルートですが王道が良いんです・・・)

見頃を迎える10月下旬~11月上旬にかけて空室のある日程もございます。
今年は大山の紅葉に感動されてみてはいかがでしょうか(^v^)
画像1
画像2
画像3

新型コロナウイルス感染拡大防止対策はこちらから

GoToキャンペーンの詳細はこちらから

MORE

PAGE TOP