ブログ

2022.08.03

コクワガタ発見!

296 view

スタッフ名:谷田

皆様こんにちわ。
いよいよ8月に入り、夏本番といった暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お子様は夏休みに入り沢山の夏の思い出を作られている最中だと思います。

さて、先日本館近くで「コクワガタ」を発見しました。
コクワガタは日本本土に広く分布し、最も馴染みあるクワガタムシかと思います。
ここ奥大山はこの他にも多くの昆虫を見つける事が出来ます。
また、標高が高く平地より気温が低く涼しい為「ミヤマクワガタ」など
今では珍しいクワガタムシを見つける事も出来るかも…

夏といえば「昆虫採集」と懐かしい思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
私は子供の頃にカブトムシやクワガタムシが好きで父親に催促し、
一緒に探しに行ってもらった思い出があります。

是非、お子様と一緒に豊かな自然の中昆虫を探してみてはいかがでしょうか?

※なお、鏡ヶ成園地内は国立公園の為、生き物の採取はいただけませんので
キャッチ&リリースで優しく自然にお戻し下さい。



現在鳥取、島根、岡山、山口、四国4県、兵庫にお住まいの方を対象とした
お得なキャンペーンが実施中です。
鳥取県では8月31日までとなっていますので是非このお得な機会に
ご利用下さい!
※山口県は8月13日~16日は割引除外日
※キャンペーン詳細は下記のリンクからご確認ください。
画像1

キャンペーン詳細はこちら

ご予約はこちらから

PAGE TOP