観光

2020.11.22

休暇村から3分で水族館!「越前松島水族館」

171 view

スタッフ名:

今回ご紹介するのは、休暇村越前三国から車で何と約3分!徒歩でも約15分程と、アクセス抜群の場所にある「越前松島水族館」です。

福井県を代表する「みて・ふれて・たのしく学べる」水族館です。
一見こぢんまりとした水族館ですが、中では様々な海の生き物たちが生息しています。

誰でも楽しめるイルカショーは勿論、目の前でペンギンが散歩したり、巨大タコにさわれるなど、楽しい企画もたくさん!
まるで深海にいるような雰囲気の中、照らされるクラゲは幻想的。思わず見入ってしまいます
自分たちの真上をペンギンが泳ぐ様子をご覧いただける場所も。普段は見えない角度から生き物たちを見ると新たな一面を発見できます
水面にガラスが張られ、その上を歩けます。
自分の真下を魚たちが泳いでいる様子は、本当に不思議で、まさに「異次元空間」です!
このような空間は他では中々体験できないので、特におすすめです!

その他にもここでは紹介しきれませんが、餌やり体験やシアター館、日本海を一望できる展望レストラン等、ワクワクする施設が詰まっています!ぜひ機会がありましたら、お立ち寄りください!
【越前松島水族館】

住所:〒913-0065 福井県坂井市三国町崎74-2-3

営業:9:00~16:30(年中無休)

越前松島水族館ホームページ

MORE

PAGE TOP