ブログ

2020.12.24

本日はクリスマス・イブ🎄

314 view

スタッフ名:内田楓海

画像1
画像2
画像3
休暇村越前三国ではクリスマスイブとクリスマスに館内の飾りつけを行います!🎅
ロビーでは大きなクリスマスツリーとクリスマスの小物など置いてあります。
休暇村越前三国に入った瞬間クリスマスを感じてもらえればと思います。
レストランでもクリスマスを感じる模様替えをしましたので、お客様が少しでも楽しんでもらえたらと思います!また、本日はクリスマスイブという事でクリスマスの事を調べてみました!

<クリスマスの由来🎄>
クリスマスはイエス・キリストの誕生日と思うかもしれませんが、実はそれとは関係ありません。キリストの誕生日は聖書にも記述がなく、クリスマスはあくまでキリストの誕生を祝う日とされます。
では、なぜ12月25日なのでしょうか。これには古代ローマ帝国の太陽信仰『ミトラ教』の祭日が関係しています。
ミトラ教では、不敗の太陽神の誕生を祝う日を12月25日としていました。キリスト教はこの文化を吸収し、同日をキリストの誕生を祝う日にしたのです。

また、サンタクロースは聖人・聖ニコラウスに由来します。諸説ありますが、貧しい家庭の少女を救った聖ニコラウスの逸話が、靴下にプレゼントを入れることに繋がりました。
聖ニコラウスの命日は、12月6日です。この祭日がクリスマスと結びついて、12月25日にプレゼントを贈る文化が生まれました。


素敵なクリスマスになりますようスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております♪
休暇村越前三国にサンタさんがいるかも????

 
PAGE TOP