ブログ

2021.01.15

体温まるお饅頭と抹茶をどうぞ【392Cafe】

372 view

スタッフ名:

体震える寒い日に、心温まる三国の名物をいかがですか
凍てつくような寒さが続く毎日です。
寒い日には、やはり温かいお食事とお飲み物でのんびりと寛ぎたいですよね。
そこでおすすめしたいのが、休暇村越前三国の喫茶店「392Cafe」で提供している
酒まんじゅうと抹茶セットです。(価格は¥560)
画像1
画像2
ふわっと口に広がるお酒の香りと
もちっとした生地に包まれた、控えめなあんこが絶品です。

こちらで提供しているのは、小山屋扇子堂さんの酒まんじゅうです。
三国町には酒まんじゅう屋さんが多くあり、どれにも屋号の焼印が押されています。
小山さんは「扇」の焼印です。

お口をまんじゅうの甘さで満たした後は、ほろ苦い抹茶でふぅ~と一息。
抹茶は今年創業100周年を迎える「三國屋善五郎」さんのものです。
温かさが体中にほんわかと広がっていきます。

現在館内からご覧いただける風景はまさに銀世界。
一面真っ白な平地の先に、荒れ狂う日本海が垣間見えます。
視覚的に「冬だなぁ~」と寒さを感じつつ
「あたたかい~」と392Cafeで心身温める。

これもまた休暇村越前三国でのおすすめの、冬の季節の過ごし方です。
他にもコーヒーやココア、ケーキセットなど、美味しいものを提供しておりますので
機会がありましたらどうぞ、お立ち寄りくださいませ。

392Cafe 営業時間:8:00~20:00
PAGE TOP