ブログ

2021.01.24

☆星の季節☆

382 view

スタッフ名:

依然として寒々とした日々が続いております
「寒い…」「また雪かぁ…」「早く春こないかなぁ…」など
気温や気候等に注目が集まりがちですが、この季節特有の楽しい「発見」も数多くあります。
 
休暇村周辺であれば、海岸沿いに水仙が数輪、雪にも劣らない程真っ白な花弁を躍らせています。降り積もった雪の中から、上へ上へと背伸びしている、ピンク色の山茶花もこれまた綺麗。冬は野鳥の音色も、より響き渡る気がしませんか?
画像1
画像2
画像3
私が好きな冬の自然は「星」です
季節風によって大気中のチリやホコリ等が吹き飛ばされ、空気の透明度が高くなるため、冬は星空がより綺麗に見えます。ただ当休暇村がある日本海側は、冬は連日冷たい雨と雪が降り続き、中々星空を拝める機会がないのが現実。それでも晴れた日には、無数の星がキラキラと冬空を覆い尽くす日もございます。
 
もし幸運にもお客様がお越しになった際、夜空に満開の星が広がっていましたら、本館横にある広大な芝生広場でゆっくりとご覧ください。また、不運にも悪天候に見舞われた際には室内用プラネタリウムの貸出サービスも行っております。
画像1
癒されるBGMを流しながら天井を見上げ、ご家族やご友人達とのんびりとした時間を過ごすのも、旅行ならではの楽しいひとときです。
 
無料で貸し出しておりますので、ぜひお気軽にフロントまでお声かけください。
※数には限りがございます
PAGE TOP