ブログ

2021.04.22

綺麗な海が一番!~清掃活動を行いました~

492 view

スタッフ名:

画像1
休暇村越前三国の眼前には、延々と伸びていくような日本海が広がっています。

個人的には夕暮れ時が特におすすめで、最近は水平線に落ちていく夕陽を、レストランからご覧いただける時期になってきました。

お越しいただいたお客様にはぜひ、心癒される静寂な景色の中で自慢の海の幸をご堪能いただきたいと思っております。
画像1
画像2
画像3
ただ「この素晴らしい日本海をもっと近くで見たい!」と二ノ浜海岸の方へ向かうと、足元には波に乗って漂流してきた物たちが、散乱している箇所が所々にあります。

「沢山の恩恵を与えてくれる海に恩返しを」

「来てくれた人たちには、綺麗な海岸で日本海を眺めてほしい」

そのような想いから昨日(21日)にスタッフで清掃活動を行いました。
浮きや紐等の、比較的大きな漂流物が海岸には落ちています
細かなゴミは主にプラスチック類が多いです。自然に分解されないため、拾って処分するしかありません
全ての漂流物を拾いきるのは、1日では中々大変です。
屈んで汗をかきながら、一つ一つ拾って袋に詰めていきます。

ただこの日は晴天に恵まれ、海も青々しく、とても気持ちが良かったです。
清々しい天気の中終えた清掃活動は、心身共にリフレッシュできるものでした。

海を愛する者たちとして、今後も定期的に活動を実施していきます。

また、ご宿泊のお客様対象に毎朝「クリーンウォーキング」を40分程実施しております。
お散歩を少し楽しんだ後に、スタッフと一緒に海岸の清掃を行うプログラムです。

ぜひ、一緒に美しい海を守りませんか?軽い運動としてもぜひおすすめです。
ご参加お待ちしております!

【二ノ浜海岸クリーンウォーキング】
・毎朝7時から(ロビー集合)
・雨天中止
※ご宿泊の方対象のプログラムです
PAGE TOP