ブログ

2021.05.23

これからの季節の楽しみは間もなく咲く「ゆり」「花菖蒲」🌼

370 view

スタッフ名:上木

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
こんにちは。
フロントから見渡せる芝生が青々として、海風に揺れる木々がとても気持ち良いです。
少しずつ寒暖差もなくなり、過ごしやすい季節へと移り変わりましたでしょうか。
 
休暇村越前三国のある福井県坂井市の花

「ゆり」

それを象徴する施設が
【ゆりの里公園 ユリーム春江】 です。
休暇村から車で約30分の距離にあります。
ここは、ゆりの花弁🌼の形をした白いドームがシンボルで、遠くからでも目を引きます。
農産物直売所、レストラン等も併設しているゆりの里公園では、今ちょうど見頃を迎える「バラ」やこれからの6月には約20種の「ゆり」が15万輪咲き誇ります。
ここに咲く色とりどりのゆりの花を観て魅了される方は多いと思います。
一方隣の市、福井県あわら市の花

「花菖蒲(はなしょうぶ)」

あわら市の北潟湖にいだかれるように広がる【北潟湖畔花菖蒲園】休暇村から車で約20分の距離にあります。
6月上旬から約1カ月
江戸、肥後、伊勢、外国系など、300種20万本の「花菖蒲」が咲き誇ります。

福井に来るまでは5月6月の季節花といえば、「紫陽花(あじさい)」のイメージだった私
ゆりや花菖蒲をあまり観賞したことのなかった為、こんなにもゆりや花菖蒲の繊細で色や種類の豊富さ、綺麗さに驚き、魅了された1人です。毎年この時期が楽しみなんです。
 
暖かくなり、過ごしやすい季節となりました。
外に出かけて、密を避け花の観賞を楽しみたいですね🌸
【ゆりの里公園 ユリーム春江】
福井県坂井市春江町石塚21-2-3
【北潟湖畔花菖蒲園】
福井県あわら市北潟211
PAGE TOP