越前松島水族館〜
1,429 view
スタッフ名:ルカ
こんにちは、休みの日近くにある水族館に行ってきました。
こちらの水族館では、イルカショーめちゃ人気があります。
イルカショーは、本当に思ったよりも楽しかった。初めて日本でペンギンの散歩を見ました。とても可愛かったです。
展示はコンパクトでしたが、子供が喜ぶ餌やり可能な場所があったり、タコやサメに触れたりと体験が沢山あり大人も楽しめます。
この水族館は、哺乳類の動物と一緒に時間を過ごすのが好きな人におすすめです。
水族館では、写真映えスポットもたくさんありますよ。
大きな水族館ではありませんでしたが、十分に楽しめると思います。
家族と一緒にいろいろな海の生き物を見ながら、楽しい時間を過ごすことができます。
海の生き物たちを本当に近くに感じることができます。
水族館の中にはレストランもあります。
ゆっくり昼ごはん食べることもできます。
お土産さんでは、可愛い人形がいっぱいあります。お菓子とかも買えます。
スタッフの方もめちゃ優しかった、丁寧に説明してくれたので助かりました。
あとタッチ水槽や餌やり関連の体験コーナーが多めなので、お子様連れの方はあらかじめ100円玉を用意したほうが良いと思います。 おすすめは海洋館と呼ばれる建物の中に床がガラス張りでその下を色々な魚が泳いで行く様子を見る事ができます 。
3D映画を見ることもオススメします。
休暇村越前三国にご宿泊の方には割引クーポンもありますのでぜひ一度この素晴らしい水族館に足を運んで見てはいかがでしょうか。
Echizen Matsushima Aquarium
越前松島水族館
休暇村越前三国より車で2分
営業時間 9:00~17:30