グルメ

2022.07.24

予約するなら今!黄色いタグがブランドの証【復活!極魅コース】

1,394 view

スタッフ名:山本

11月限定&数量限定~越前がにの「活蟹」を贅沢に2杯使用~

画像1

2022年は極魅コースは11月のみ販売予定!

1日限定50食ですのでご予約は例年よりお早めにお願いいたします。
毎年11月6日に、日本海の冬の味覚の王様、『越前がに』漁が解禁されます。
福井県の「三国港」・「越前港」・「敦賀港」・「小浜港」で水揚げされるズワイガニを『越前がに』と呼び、ブランドを守るためにカニ一杯毎に『越前がに』の証明である黄色いタグを付けています。熟練の漁師さんが厳選したカニだけがお客様にお届けできるのです。
福井県沖は暖流と寒流がぶつかる潮境の豊かな漁場が近いため美味しいかにが育ちます♪
その美味しさから『越前がに』は、大正時代より皇室に献上されており、ズワイガニの中でも最上級と言われています。
ご夕食の時間にあわせて茹で上げる「姿茹で」
茹でたての「越前がに」をお楽しみいただけます。
料理長の絶妙なゆで時間と塩加減もおいしさの秘密。
新鮮な活〆でしか味わえないまるで花が咲いたような
「花咲く刺身」は芸術です。
花咲く「かに刺し」を甲羅焼きのかに味噌を潜らせて贅沢の極みを堪能。
香ばしい薫りとかにの甘みが魅力の「炭火焼きがに」はシンプルだが旨味・甘みを大きく引き出します。
かに料理には欠かせない調理法。
かに天婦羅はサクサク衣に包まれた旨味たっぷりのかにをお楽しみいただけます。
活蟹のかに鋤鍋。冬のカニ料理の醍醐味ですね。
鍋の後の雑炊も最高のごちそうです。
画像1

限定数あり&期間限定「極魅コース」のご予約はこちらへ

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(199)
2025年(357)
2024年(353)
2023年(361)
2022年(361)
2021年(360)
2020年(326)
2019年(340)
2018年(350)
2017年(193)
PAGE TOP