ブログ

2023.01.26

私が子供と出かけたい福井㊲~三國屋善五郎~

107 view

スタッフ名:伊藤美雪

画像1
画像2
寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私事ですが、寒い季節は末端冷え性に悩まされていて、雪が積もると足の指にしもやけができて大変です💦そこで、少しでも体を温めようと、ほうじ茶を飲んでいます✨今回、飲めるスイーツほうじ茶があると知り、”三國屋善五郎 本店”に行ってきました。
おすすめのお茶を試飲させていただきました。スイーツの香りがしてビックリと娘。
お茶の葉って、いろんなにおいする😊
これに決めた!!
ほうじ茶の特徴的な香ばしさの由来成分「ピラジン」には、血流を促進し、脳にリラックス、精神を安定させる働きがあるそうです。冬に起こりやすい冷え性や肩こりの緩和、イライラや不安の解消効果も期待できるそうです。他にも、カフェインが少なめ、ビタミンCが豊富なので、冬にピッタリです⛄
スイーツほうじ茶のいちごパフェを購入しました。ほうじ茶なのに甘いのが不思議で、違う味も試してみようと思います。また、いろんなにおいかぐね。と娘。

当休暇村の一階売店には、三國屋善五郎の煎茶とほうじ茶販売中です。

【三國屋善五郎 本店】営業時間10:00~19:00 休業日火・水・木曜日
〒919-0412 福井県坂井市春江町江留中39-13 ☎0776-51-5959

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP