これはタマネギ??「タマネギハウス」
1,221 view
スタッフ名:ペ
今日は総合グリーンセンターの「花の展示温室(通称タマネギハウス)」の紹介です。
こちらは、総合グリーンセンターと言われるみどりに関する総合的な施設となっています。みどりや木に関する文化・教育・体験ゾーンとしてグリーンパークがあり、散歩にうってつけな公園になっています。
その中でも、こちらのシンボルであろう「花の展示温室(通称タマネギハウス)」の紹介です!名前通りのタマネギ型ですよね!
この中に入ると、様々な花や恐竜たちが出迎えてくれます!
行った時はちょうどイルミネーション期間でこのようにハートなどの飾り付けがされており、とても綺麗でした!
イルミネーションはクリスマス、正月、バレンタインまで、季節ごとに様相を変え、花と光のコラボレーションを展開し、晩秋から冬にかけて、暖かな温室の中で花と光の共演を楽しむことができます。
毎年、11月〜2月中旬まで行っておりますので、興味がおありの方は是非どうぞ!
花や展示物は年中置いてあります。
総合グリーンセンター
〒910-0336 福井県坂井市丸岡町楽間15
定休日:月曜休館(休日の場合は開館、翌平日休館)。年末年始
休暇村から車で約50分