ブログ

2020.01.13

山形ラーメン探訪紀 ラーメンダイニング 晴天の風

688 view

スタッフ名:斎藤

大人気の不定期掲載シリーズ 山形ラーメン探訪記 今回は、鶴岡市内にある「ラーメンダイニング 晴天の風」にお邪魔しました。
鶴岡市内から羽黒山に向かう県道から少し入ったお店は20台くらいのスペースはある駐車場が店の前にあり、店構えもおしゃれで入りやすい雰囲気です。店内はカウンター席とテーブル席もあります。
おすすめは鶴岡名物「麦切り」の麺を使用した「むぎちゅう」や「辛みそラーメン」ですが、自称「ネギ大○き芸人」の自分としてはやっぱり「ねぎらーめん」を注文しました。なんでも鶴岡市内の農家に特別に作ってもらっている九条ネギを使用しているそうです。
スープは煮干ベースで、背脂とあいまってまたネギの甘みが際立ち、また庄内産の豚肉のチャーシューもやわらかく、スープはよく麺に絡み箸が止まりませんでした。
その他のメニューも多彩で塩味やつけ麺、チャーハンやお子様ラーメン、チョイ呑みセットなど様々なニーズに応えてくれます。
きびきびと元気な女性スタッフもいて、また、ボリューム系メニューの別店舗もオープンして店長のやる気が伺えますね。

休暇村から車で約20分
ラーメンダイニング 晴天の風
山形県 鶴岡市 伊勢原町 2-24
0235-23-8508
11:00~15:00、17:00~20:00
(月曜日定休)
画像1
画像2
PAGE TOP