ブログ

2018.02.15

雪いっぱい!
スキー場元気に営業中

1,402 view

スタッフ名:佐藤 幸樹

画像1
明日は、鶴岡の高校生のスキー教室です。総勢173名!天候は回復する予報!
受入れ準備に、私も大忙しです!

がんばります!
画像1
羽黒の職員が除雪作業をしております。
惚れ惚れする重機の扱い。しかし、どうやってそこまであがったの?

除雪ドーザー・除雪ユンボを使い分け作業にあたっています。すごく綺麗に仕上がっています!
除雪オペレーターが、頑張っています!高さは6m以上あります。匠の技で除雪中!
屋根の雪下ろしも頑張っています。
雪が降り続く、ここ庄内。県内のスキー場でもトップクラスの積雪量350㎝
​山形で有名な蔵王温泉スキー場よりも多い積雪量です。これは、出羽の主峰月山の恵みの雪です。

羽黒山スキー場は、雪は多いですが、安全確認を万全にし、全面滑走可能で元気に営業中です!

休暇村から車で約40分の湯殿山スキー場は、なんと!520cmです。びっくりです。スキー場担当者も雪で苦労している様子です。​


ちなみに休暇村グループのスキー場は
休暇村岩手網張温泉 網張温泉スキー場 260cm
休暇村羽黒 羽黒山スキー場 350cm
休暇村妙高 ルンルンスキー場 350㎝
休暇村乗鞍高原 Mt.乗鞍スキー場​ 150㎝
​休暇村奥大山 鏡ヶ成スキー場 158㎝

新潟 ルンルンスキー場と並び、積雪量 堂々の1位です
​どのスキー場も積雪が多く管理が大変ですが、安全を第一に万全の体制で営業を行っております!

羽黒山スキー場の雪質は抜群!ぜひ、お越しください!
ちょっと雪が多いですが( ^ω^)・・・
PAGE TOP