麺の噛み応え抜群!鶴岡の名店「麺屋酒田inほなみ」
950 view
スタッフ名:加藤 加巳
ラーメン屋には珍しく巨大水槽がお出迎えの「麺屋酒田ほなみ」
鶴岡市内にある有名なラーメン屋の一つ「麺屋酒田inほなみ」に行ってきました。
店内に入るとラーメン店には珍しく観賞用巨大水槽が目の前にどーん!と大きな亀?すっぽん?
が泳いでいました。
そしてその隣に券売機があり、メニューと選択してそこから①麺の量②麺の硬さ③背脂の量④味の濃さと選べるようになっています。
この日は味噌ラーメンとラーメン大盛り背脂ありを注文しました。
味噌ラーメン700円 ラーメン大盛り750円でこのボリューム感
ラーメン大盛りのチャーシューはチャーシュー麺?と思う程のチャーシューの量。海苔の下にもゴロゴロとしたチャーシューが隠れていました。
味噌ラーメンには、レンゲ辛味噌がついていて、自分好みに溶かしながら食べられるという楽しみ付でした。レンゲの辛味噌を全部溶かしても、十分美味しく食べられる辛さでした。
麺は自家製太ちぢれ麺、スープは魚介系ベースに動物系のダブルスープ
トッピングも様々あり、いろんなカスタマイズができ楽しみ方が無限大です。
見よ!
この噛み応えのがあるモチモチ食感の麺を・・・
「麺屋酒田ほなみ」の詳細はこちらへ