Q&A

2019.05.07

お問い合わせありがとうございます! キャンプ場のQ&A♪

759 view

スタッフ名:筒井

そういえば今までなかったQ&Aカテゴリのブログ。そこで、

これで解決するかも? キャンプについてのQ&A

を、このG.W.お問い合わせが多かった事を中心に作成しました
画像1
Q:キャンプは平日でもできますか?
A:キャンプ場の営業日は基本的に土曜日です。
 G.W.(今年は4/27~5/5)と夏休み(今年は7/13~8/31)の期間は毎日営業いたします。

Q:テントは持ち込む予定ですが、「持込み(直張り)」サイトと「持ち込み(高床)」サイトは何が違いますか?
A:直張りサイトに、3m×4mの広さのウッドデッキが置かれているのが高床サイトです。
 デッキに物を置いたり腰掛けたりできる、風通しが良い・雨天時などの水はけが良い、歩く系の虫の侵入を防ぎやすい等のメリットがありますが、大型テントだと乗りきらない・大型車の横付けに邪魔、持参大型グッズの自由なレイアウトに邪魔・ペグ打ちが不安(紐が短い)などのデメリットがあります。

Q:車は横付けできますか?
A:できます。常設・持込・高床・フリーサイト、どのサイトでも1台ずつ横付けが可能です。
  2台目以上は公共駐車場(キャンプ管理棟前)をご利用ください。
  また、キャンピングカーなど大型な車の場合はサイト区画に入らない場合や、サイト区画に行くまでのキャンプ場内の道の通行ができない(横幅的な問題や、張り出した木の枝による高さ的な問題)ことがあるので、大きさによってはフリーサイト(大型車を横付けするのには最適)をお勧めしています。

Q:常設サイトと持ち込みサイトで予約していますが、近くにできますか?
A:できません。キャンプの各サイトは、サイトの種類別に固まっているため、別の種類のサイトですとどうしても近くになりません。(ただ、可能な範囲内で、物凄く遠くならないように配置したいと思いますので、それぞれのサイトをご予約なさっている旨、ご予約の際にお伝えください)

Q:サイト番号は指定できますか?
A:できません。同グループの方はなるべくお近くで、と配慮はさせていただいていますが、連泊の方・既にご予約の方で数サイトに渡ってご利用の方などがいらっしゃると、なかなかご希望に副うことができません。

Q:犬は同伴できますか?
A:お連れいただけますが条件があります。
  ・夜に鳴かない、隣に知らない人がいたり、知らない人の声がしても吠えない
   (キャンプ場は基本的に屋外で、壁がないため人の声もわんちゃんの声もお互いよく届いてしまいます。周囲の方とトラブルになった場合、ご宿泊いただけなくなることがあります。)
  ・狂犬病などの予防接種をしているわんちゃんである
  ・ケージや車の外にいるときはリード着用
   (小さなお子様や犬が苦手な方もいらっしゃいます。ご協力をお願いします)
  ・ご予約の際にわんちゃんをお連れの旨をお伝えください。なるべく中心ではないサイトでご用意するよう配慮します。

Q:雨でもキャンセル料はかかりますか?
A:7日前からかかります(同じ曜日の日から、と思って頂けると分かりやすいです)。雨キャンプは苦手、という方は長期予報などで天気をご確認の上、お早目のお取消しやお日にち変更をお願い致します。

Q:海は近いですか?
A:海は徒歩10分程のところですが、浜まで高低差があります。
  浜に出られるところ、という意味では徒歩15分ほどかかります(テトラポットなどがあり泳げません)。
  泳げるところ、という意味では車で5分(約 5km)の海水浴場・ココナッツビーチ伊良湖 が最寄です。
  海水浴場の本年の営業は7月の中頃からのようです。

Q:デイキャンプはできますか?
A:休暇村伊良湖のキャンプ場は宿泊場としての営業のため、こちらでデイキャンプはできません。
  (13時以降IN~翌日11時までOUTの間のご利用で、ご宿泊と同額かかっても宜しければご利用いただけなくはないです)
  代わりに、日帰りご利用施設として『バーベキュー場』がございます。
  こちらは、10:00~15:00の昼の部と16:00~21:00の夕の部の2部制で、バーベキューをお楽しみいただくことができます。お電話にてご予約が可能です。
  キャンプ場と違ってテントは張れませんが、タープの持込みはOKです。お食事会場のため、わんちゃんは入場できません。

・・・・・・あまりお伝えできていないのに、気がつけばブログとは思われない結構な文字数になってしまっておりました。続きましてのフリーサイトに付いてのご案内は、翌日のブログにてさせて頂こうと思います。

是非、宜しくお願い致します。
PAGE TOP