観光

2020.03.19

標高250mから・・・。

169 view

スタッフ名:御園

先日、当館屋上の夕日や星空の絶景スポットを紹介させて頂きました。
今回は、当館から車で約40分の所にある、「蔵王山展望台」からの絶景をご紹介します!
 
蔵王山展望台は、360°の大パラノマを満喫できる渥美半島の東の玄関口です。
 
2階には星空テラスとカフェ、3階は光と遊ぶことのできる体験フロア、4階は大パラノマで田原市を一望できる展望フロアとなっています。
田原市の観光拠点施設として再生可能エネルギーのシルボル施設として有名です。
駐車場のすぐ側には風力発電の風車が回っています。
風車の麓では力強く回る音と発電量を見ることができます。

そんな蔵王山は昼夜共に絶景を拝めます!
画像1
画像2
お昼は太平洋から三河湾に加え日本アルプスをはじめとする日本の山々を見ることができ、渥美半島の自然を感じることができます。
冬場の乾燥した日には「富士山」も見ることができます!
夜には街明かりが幻想的な景色を作り上げてくれます。
 
一見普通のスロープも、夜になると・・・。
画像1
ブラックライトで地面を照らし、歩くだけで楽しいスロープになります!

日中と夜で違う顔を持つ蔵王山はどちらもオススメです!
頂上には駐車場もあるので、お車でも登ることができます。
田原市にお越しの際、ぜひ蔵王山へ登ってみてください!

蔵王山展望台の情報はコチラ

MORE

PAGE TOP