ブログ

2022.05.15

色鮮やかに咲き誇るあじさい祭りが間もなく開催されます♪

136 view

スタッフ名:

もうすぐ6月、梅雨の時期が始まりますね。
梅雨の時期といえば、アジサイ。
 水色、青色、紫、ピンクなど、色とりどりの爽やかなお花を咲かせてくれます。
 
こんな美しいあじさいがたくさん集まり、 絶景を見られる あじさい祭りがもうすぐ開催されます!!
 

蒲郡の「あじさい祭り」

画像1
画像2
当館から車で90分頃走らせるとある蒲郡の「形原温泉・あじさいの里」では6月1日から1ヶ月の間
「あじさい祭り」が開催します。
 毎年6月になると5万株のアジサイが咲き乱れ、約10万人の観光客が訪ねる東海地方の
大人気のあじさいスポットです!!
 
補陀ヶ池を周回する遊歩道が整備されており、散策しながらあじさいを満喫することができます。
 
画像1
画像2
期間中には夜間、ライトアップされ、昼間とは違ったとても幻想的な空間を楽しめます。
さらに運が良ければ、あじさいの里に住むゲンジボタルを見ることもできますよ! 
 また、100鉢余の珍しいアジサイを展示する「日本のアジサイ展」、観光写真コンテスト・俳句会などの催し物もございます。
 
晴れの日も雨の日もしっとりと色鮮やかに咲き誇るあじさいの花。
 梅雨の季節だからこその楽しい旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。
期間 2022年6月1日(水)~6月30日(木)
時間 朝 8:00~夜 21:00 ※最終入園は20:30まで
※期間中の21時00分まで会場をライトアップします。
料金 入場料金 500円 
※中学生以下無料、障がい者手帳提示(本人付き添い1名)無料
会場 形原温泉あじさいの里(蒲郡市金平町一ノ沢28-1)

~「形原温泉あじさい祭り」の詳しい情報はこちら~

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP