食欲の秋!渥美半島の旬のフルーツはいかが?
1,426 view
スタッフ名:石川
最近売り場で多く見かけるようになった秋から冬のフルーツ!
みかんやイチゴをはじめ、様々なフルーツたちが販売されています!
中でも柿の旬は10月から11月、愛知県では主に豊橋市で栽培されています。
中心となる品種は「次郎柿」で、コクのある甘みと歯ごたえが特徴です。
柿には、酸味はありませんが、甘みにコクがあり、ビタミンⅭをみかんの2倍も含み他、カロチンや食物繊維などの栄養素が豊富に含まれています。そのため、健康食品として風邪や生活習慣病の予防、二日酔いに効果があるとも言われています。
当館の夕食「渥美半島ごちそうビュッフェ」では、柿をはじめ、伊良湖みかんやパイナップルなどのフルーツもご用意しております。
ぜひ当館へお越しの際はお召し上がりください。
ご宿泊予約はこちらから!
【重要】全国旅行支援の申請がお済ではない方へ
マスクの中からスマイルキャンペーン
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。