加太で過ごす、のんびり半日プラン
761 view
スタッフ名:タム
加太で過ごす、のんびり半日プラン
本日は、半日で加太の町をご紹介します!!
和歌山市駅から電車で約30分、車で約20分、加太は小さな港町ですが、心惹かれる魅力がたっぷり詰まっています!
青い海、人形がたくさん置いてある神社、新鮮な鯛、そして息をのむような夕日…半日でも十分に楽しめる場所です!
(約4~5時間)私がオススメする、加太の観光地を紹介!!
10:00 – 加太駅に到着
加太駅は海に近く、レトロな雰囲気が素敵です。
10:30 – 淡嶋神社を参拝
境内には何万体もの人形が奉納されていて、少し不思議な雰囲気。
女性の健康や安産を祈る神社としても有名です。
11:00 – 地元の海鮮料理を堪能
加太名物といえば鯛!鯛の刺身をはじめ、しらす丼など、
港の近くには新鮮な海鮮料理を出す食堂がたくさんあります!
• 満幸商店
12:00 – 自然と海に囲まれた「休暇村加太」に立ち寄る
時間に余裕があれば、ぜひ「休暇村紀州加太」にも立ち寄ってみてください。
丘の上にあり、海を一望できる絶景のホテルです。
休暇村では
• カフェやレストランで一休み
• 日帰り温泉も利用可能(15:00最終受付)
• 売店では地元のお土産や特産品も販売されています
13:00 – 海を眺めながら駅へ戻る(定期バスがあります)
駅に戻る前に、もう一度海を見て深呼吸。きっと、また、来たくなるはずです!!
最後に
加太での観光は、忙しい日常の中で見失いがちな「静けさ」を取り戻す時間になります。
時間があれば友ヶ島まで足を延ばすのもいいですが、加太だけでも「また来たい」と思わせてくれる場所です。
その際は是非、休暇村紀州加太に宿泊して、心からのんびり過ごしてみませんか?
7月・8月空室ございます!
予約はこちらから