グルメ

2019.06.05

こころから好きだよ『タコ』~♪

292 view

スタッフ名:鎌田

タコ好き必見!新コース料理登場!

月日は早いもので休暇村の制服もこの6月から衣替えとなり夏の足音が聞こえてくる季節となりました。

休暇村紀州加太では季節ごとに旬の食材を使ったコース料理を提供しています。例えば冬はクエ、春は桜鯛、そして夏はハモ。この6月からハモ会席がスタートしており、ありがたいことに多くのお問い合わせをいただいております。

そして同じく6月から満を持しておすすめするコース料理が登場しました♪
 

『タコの海岸物語』

ここ加太の「加太産タコ」はプレミア和歌山にも認定されているタコで、伝統漁法「タコ壺漁法」により採捕されています。歯ごたえが柔らかく、絶妙な噛み応えと旨味が詰まっているのが特徴です。お造り、しゃぶしゃぶ、やわらか煮、唐揚げにて豊かな風味や食感を。。。

また、このコースでは加太産のタコだけではなく泉州産の泉タコも味わうことができます!

泉タコ・・・大阪泉州沖で獲れる真ダコをボイルしたものを「泉タコ」と呼ばれています。泉州沖の海は比較的塩の流れが緩いところで育つので、身も柔らかく甘いのが特徴です。サラダ、ぎょうざ、白ワイン蒸し、カリフォルニア巻、スープにしてお楽しみいただきます。

「加太産タコ」の旨味溢れる絶妙な噛みごたえと、「泉州タコ」柔らかな甘さを食べ比べてください。
画像1
地タコ造り。様々な調理方法でお楽しみいただけます。
休暇村オリジナル!ありそうでなかったタコ餃子
泉州蛸のカリフォルニアロール
加太産タコしゃぶしゃぶ 和歌山紅茶のダシで・・・
【タコ】を存分に味わうことのできる「タコのフルコース」です。
期間は7月19日(金)までの限定となっておりますので是非この機会に「タコの海岸物語」を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 

6月平日空室ございます。

ご宿泊のご予約はこちらから

PAGE TOP