ブログ

2020.02.08

休暇村への旅がもっと楽しくなるバスツアーのご案内 VOL.2

353 view

スタッフ名:杉村 健太

「第2章 世界遺産 聖地 “高野山” 編」
休暇村では、お手軽に周辺観光を味わえる“バスツアー付きプラン「旅Q」”をご用意しています。
その時期にしか楽しめない、その土地でしか味わえない旅のお手伝いをさせていただきます。
前回のブログでは、「旅Qってナニ?」ということや「おススメのバスツアー」を3本ご紹介いたしましたが、今回はその続編でございます。

まだご覧になっていない方へ 前回のブログはこちらをクリック

オススメツアーその4 キーワードは「高野山と“列車の旅”」
画像1
画像2
画像3
画像4
タイトル
「観光列車「天空」で昇る
 世界遺産 聖地高野山バスツアー」


弘法大師空海の母君が眠る慈尊院は女人高野と呼ばれ高野詣の玄関口でもあります。その慈尊院を経て人気の観光列車「天空」に乗車し高野山へ。高野山では現地ガイドとともに高野山を満喫。昼食は高野山ならではの”精進料理”をご用意します。


設定日:2020年4月20日(月)より2泊3日
    2020年6月8日(月)より2泊3日
料金 :2泊5食付 34,500円~
 



行程表はこちら
1日目 各自チェックイン、休暇村紀州加太泊(加太小町の夕食)
2日目 朝食後、休暇村紀州加太出発⇒慈尊院⇒九度山駅より天空乗車⇒高野山駅(11:05)⇒大門(車窓)⇒壇上伽藍⇒精進料理の昼食⇒金剛峰寺⇒奥の院⇒休暇村帰着(18:00頃)⇒(加太小町の夕食)
3日目 朝食後、各自チェックアウト
【是松(これまつ)添乗員のオススメポイント】

「添乗員の是松です。
当ツアーは高野山での専門的なガイドツアーのみならず、観光列車「天空」にご乗車いただき、車窓から、連なる山々、清々しい木々の緑等の
四季折々の美しい景色も併せてお楽しみいただきます。

普通にバスに乗って観光地を巡るだけではもの足りない方、少し変わったバスツアーを体験してみたい方に、ぜひこのツアーをおすすめします。
また、高野山へ向かう途中に、弘法大師空海の母君が眠る「慈尊院」に立ち寄るのもこのツアーの嬉しいポイントですね。」
オススメツアーその5 キーワードは「“ディープな”高野山」
画像1
画像2
画像3
タイトル
「 茶道体験と精進料理を堪能
  お坊さんと巡る聖地高野山を訪れるツアー 」


海外の方からも絶大な人気を誇る高野山。
現地に勤めるお坊さんガイドによる解説や、高野山ならではの精進料理・お茶会も予定しています。荘厳な空気の中、新緑が美しい高野山をお楽しみいただけます。


設定日:2020年5月14日(木)より2泊3日
    2020年7月2日(木)より2泊3日
料金 :2泊5食付 36,500円~
 



行程表はこちら
1日目 各自チェックイン、休暇村紀州加太泊(加太小町の夕食)
2日目 朝食後、休暇村出発(8:00)⇒高野山(大門)車窓見学(10:30)⇒壇上伽藍⇒金剛峰寺⇒精進料理の昼食⇒奥の院⇒休暇村帰着(17:00)⇒加太小町の夕食
3日目 朝食後、各自チェックアウト
【寺田(てらだ)添乗員のオススメポイント】

「添乗員の寺田です。
聖地“高野山”には見どころが沢山ございます。
そんな見どころいっぱいの高野山を現地のお坊さんガイドと一緒に巡ります。
普通にガイドブックを眺めながら巡るだけでは感じられないような、“高野山の奥深さ”を体感できること間違いなし。
毎回催行される人気のツアーですので、お早めのお申込みをおススメします。」
気なるツアーはございましたか?

その他にもツアーをご用意しています。お申込みはこちらから

PAGE TOP