どてらおもしゃい!和歌山弁でラジオ体操♪
11,428 view
スタッフ名:鎌田
ご当地!和歌山弁でラジオ体操してみませんか?
休暇村紀州加太では毎朝、「和歌山弁ラジオ体操」を開催しております!
その名の通り和歌山弁でラジオ体操を行うものです。
ラジオ体操自体は一緒ですが流れてくる言葉がすべて和歌山弁となっています♪
「みなさんこんにちは――。」から始まる冒頭部分は、このような感じです。
「あんにゃら えぇかえ?
ほや、手ぇを前から真ぁ上まであげて、おっきに背え伸ばすいごきからやでぇ~ はい!」
いかがでしょうか?
県外出身の私はまったくわかりませんでした。。。
しかも聞いていただければわかるとおもいますが、かなりドスが利いた和歌山弁の号令です。
昔から知っているラジオ体操がまったく別のものに感じられます!
このラジオ体操は毎朝7:00より1階玄関前にて行っております。
ラジオ体操終了後にお散歩会を行いますのでラジオ体操のみのご参加も大歓迎でございます!
ぜひ、和歌山弁ラジオ体操を通して、和歌山の方言を身近に感じるとともに清々しい朝を迎えましょう!
休暇村紀州加太バージョンも作りました。こちらも見てね♪
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う当ホテルの取り組みについて