ブログ

2020.10.17

今年もご用意!クエの最上級!『天然クエ 極み』!

204 view

スタッフ名:寺田

今年もあります!クエコースの最上!『天然クエ 極み』!

今年も残り三か月を切り、肌寒い日が続きますね。

11月からは待ちに待ったクエのコースが登場!

クエは見た目からは想像ができないほどの、繊細な味わい・・・
他では決して味わえないものです。
脂ののったゼラチン質の食感はたくさん食べたくなるほど、クセになる美味しさ!
冬の食材の代表格でもあります!

休暇村紀州加太では毎年、スタンダード天然クエコースや、
少しボリュームアップした天然クエプレミアムコースご用意しております。
もちろん、お昼に気軽にご利用いただける天然クエミニ会席もございます。

そして、今年で3年目となる『天然クエ 極み』もございます!
画像1
​お客様のご要望にて誕生しました会席コース
クエのヒレから、クエの身、かぶらと天然クエを余すことなく使用し、
クエの味わいをお楽しみいただけるよう1品1品、和食の調理人が作る会席です。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
前菜には、珍味のクエの胃袋をご用意!

お造りは薄造り・縁側炙り・希少部位のクエ肝を
割りポン酢・湯浅醤油・みかん塩で、どうぞ!

お鍋はクエの骨からとった出汁で上身・腹トロ・縁側ご用意。
食感・味・口当たりなど各部位を食べ比べしていただけます
〆はクエ雑炊を調理人がお作りします。

デザートは、調理人自ら点てる「点茶」(抹茶)と
門外不出の高野山あんこと共に和食の真髄をお楽しみください


リピーターもできている極みコース!
いつも多くのお客様にご利用いただいております。
是非、いつもクエ食べている方、初めてクエを食べられる方、
この冬は是非、クエの極みコースを食べてみてはいかがでしょうか?
 

クエのフルコースをご堪能下さい!

画像1

天然クエ 極みコース ご予約はこちら!

GO TOトラベルについて

PAGE TOP