ブログ

2021.06.18

有田川町で自然を満喫できるおすすめスポットのご紹介

420 view

スタッフ名:福田

一か所目 あらぎ島
本日私がご紹介する場所1ヵ所目は、有田川町にある【あらぎ島】という棚田です。
今の時期は丁度稲の苗が成長して緑色に覆われ始めています。
傍を流れる有田川に沿って円く湾曲しており、珍しい形をしています。
写真は近くの展望台からのものです。
春には水が鏡のように景色を反射し、夏には緑に覆われ、秋には黄金色の瑞穂が一面に広がり、冬であれば雪が積もった景色が楽しめるそうです。
季節毎に訪れてみるのも一興かも知れません。
今はまだ一面緑一色ではないですが、8月にかけて水面の部分が全て緑に変わっていきます。周りの木々の万緑も相まっていい景色になりそうですね!
二か所目 蔵王橋
2ヵ所目はあらぎ島近くの蔵王橋【ざおうばし】です。
全長約160Mの赤い吊り橋で橋床が鉄格子になっていますので、下を見ながら渡れます。
今は歩行者しか渡れないですが、かつては自転車が通行していたようです。
有田川の色も綺麗なので写真を撮影しても見映えが良いと思います!
画像1
画像2
画像3
画像4
夏に向けて更に緑豊かになっていくと思いますので、和歌山にお越しの際には一度訪れてみてはいかがでしょうか?
あらぎ島はYOUTUBEでライブカメラ映像も流れているので、興味がございましたら一度検索してみるといいかもしれませんよ!
あらぎ島 周辺施設所在【道の駅 あらぎの里】 〒643-0511 和歌山県有田郡有田川町三田664-1から車で東に5分 
駐車場 有【無料】
蔵王橋所在 【道の駅 あらぎの里】から西へ国道480号線沿いに車で7分
駐車場 橋の出入り口近くに駐車スペース有【無料】
あらぎ島マップ↓
蔵王橋マップ↓

当ホテルのコロナウイルス感染症拡大防止対策について

六月空室ございます!

今日の森林公園のあじさい♪
ちょうど夕方からポロポロと雨が降ったりやんだりする中
森林公園のあじさいを観賞しに行ってきました。
やはりあじさいは雨が映えますね♪
生き生きしているようでした^^
まだあじさいを楽しめるの思いますのでお楽しみください。
PAGE TOP