ブログ

2024.04.06

【桜開花情報】和歌山城の桜はただいま見頃です!

233 view

スタッフ名:中岡

みなさまこんにちは。
本日は和歌山の中でも有数の桜のお花見スポット【和歌山城の桜】の開花情報をお伝えします。
 
先日4/4(木)に和歌山城へ訪れた際、和歌山城の桜はすでに8分咲きくらいで、とても綺麗に咲いていました。
大雨など降らなければ、この土日が一番の見頃かと思われます。
 
桜が綺麗なのはもちろんですが、和歌山城では桜まつりと題して、城内では露店がたくさん立ち並んでいます。
ぜひ美味しい物を食べながら、和歌山城でのお花見を楽しまれてはいかがですか!?
 
土日は天気が良ければ、和歌山城周辺の駐車場は、満車が予想されます。
公共交通機関などを利用してお出かけされることをおすすめします。
 
桜まつり開催期間:2024年3月20日~4月7日
ライトアップ:日没〜午後10時
画像1
画像2

休暇村紀州加太の桜も見頃を迎えております!!

休暇村紀州加太の桜も綺麗に咲いていたので、思わず写真を撮ってしまいました。
日帰りでも、ランチや日帰り入浴をお楽しみ頂けるので、ぜひお立ち寄りください!
 
レストラン昼食営業時間:11:30〜14:00(※ラストオーダー13:30)
日帰り入浴営業時間:12:00〜15:50(札止め15:00)
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

日帰りランチの詳細はこちら

日帰り入浴詳細はこちら

ただいまおすすめは【天然桜鯛会席】!!

休暇村紀州加太では、今年も人気の会席【天然桜鯛会席】をご用意しております。
 
旬の桜鯛を使った、鯛のフルコースは姿造りからしゃぶしゃぶ、あら炊きや茶碗蒸し、茶漬けなど、様々なお料理をご用意しています。
鯛尽くしの食事コースが味わえるのは、この時期だけです。
お食事の締めの鯛釜飯茶漬けセットには、①鯛ごまだれ和え②鯛漬け卵黄和え③焼鯛の三種類を食べ比べられるので、お食事の最後まで鯛をお楽しみいただけます。
 
ご予約は下記ボタンまたはお電話にてお受けしております。
TEL:073-459-0321

【天然桜鯛会席】の予約はこちら

その他宿泊プランの予約はこちら

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP