ブログ

2025.09.24

休暇村南紀勝浦周辺でで釣りをしてみました!

375 view

スタッフ名:キム

休暇村南紀勝浦の周辺で釣りをしてみました!
画像1
ブログご覧の皆様 
こんにちは!
今日は休暇村南紀勝浦の周辺宇久井半島でよく釣れる魚を紹介したいと思います。

1番目はなんと高級魚でも有名な「オオモンハタ」さんです。
休暇村の周辺の磯でしたらもっと大型が釣れますが、宇久井港内でもいいサイズが釣れます!
写真は宇久井港で釣った30cm越えのオオモンハタです。
私の場合はまだ初心者なので甲殻類を模したルアー(ワーム)を海底の付近をまくだけのアクションしかできないですがそれでも釣れました。(笑)
 
画像1
2番目はどこでも釣れる「カサゴ」さんですね。
どこでも釣れるですが、休暇村の磯沿いでは大型の「カサゴ」さんも釣れます。
「カサゴ」は大体リリースしてますが、写真の「カサゴ」はなんと30cm!
カサゴとしては超大型です!

やっぱり休暇村の磯の近くではロックフィッシュって呼ばれる魚が多いですね
「アカハタ」、「キジハタ」も釣れるらしいですが、まだ釣ったことはないです。
 
画像1
3番目はそろそろシーズンを迎えるアオリイカです!
やっぱりジオパークでもある宇久井半島なんで、岩に潜むのが好きな魚種が多いですね。
普通の「エギング」(魚を模したルアー)でもつれますが、餌を使った「ヤエン」釣りをすると大型が釣れます!

紹介した魚種以外にも餌を使えばいろんな魚種が釣れるらしいです。「アジ」とか「カマス」もつれますし目撃情報ではチヌ、マゴチなども出るらしいです。

宇久井半島以外にも車で約20分程度「太地町」にいくと大物が釣れるらしいですので
ぜひ休暇村南紀勝浦にお越しの際、興味ある方は釣りに行ってみてください!
 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(186)
2025年(361)
2024年(370)
2023年(379)
2022年(367)
2021年(370)
2020年(372)
2019年(367)
2018年(347)
2017年(167)
PAGE TOP