ブログ

2019.02.19

【那智勝浦カフェ】Mine bakeマインベイク

3,035 view

スタッフ名:岩永

画像1
那智勝浦町はまぐろで有名な町ですが山々に囲まれた気候でもあるので、「発酵」に最適な場所でもあります。今回ご紹介するのはおいしいスイーツのお店ですが、、、そのほかにも「旨い!!」に恵まれた環境です。

たとえば、きれいなお水。熊野三山に貯えられた雨水は時間をかけてゆっくりろ過され
湧き水として飲むことが出来ます。これらのおいしい水を使って、お酒やお醤油、お酢などが作られます。水がおいしければ、もちろんそれらを使用した食べ物もおいしくなります。

また、山間部と海辺側では気温の差もうまれパン生地などを発酵させたり、山間部では気温差を利用して上質なお茶の栽培が行われています。たとえば色川茶はその典型例でもあります。

さて食の話題は尽きませんが話を戻すと、そんな「おいしい町・那智勝浦」で美味しいスイーツを提供してくれるお店があります。

場所はひっそりとした民家を改装した場所。(まぐろで有名な桂城の裏手になります。
桂城の詳細は、以前のブログでも紹介していますので是非ご覧ください!)お店の名前はmine bake(マインベイク)さん。

是非五感で店を探して、目で味わって、舌で楽しんで、鼻で匂いをかいでみてください。あなたの好きなお菓子に出会えますように。詳しい店舗情報はインスタグラムをチェック。私のおすすめはシフォンサンドです~~♪
PAGE TOP