キャンプ

2026.07.14

”高原の天然クーラーで夏休み!!”しましょう

109 view

スタッフ名:三浦

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

高原の天然クーラーでぐっすり安眠しませんか?

標高1400mにある温泉と小川のあるキャンプ場です。
皆さん、いつも休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
今年も、折り返しの時期を過ぎ、間もなく夏休みになろうとしております。
本格的な暑さは、これからです。
”天然クーラーのキャンプ場”を上手に利用し暑い夏をしのぎましょう!!
 
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
やはり、高原でのキャンプといえば、当キャンプ場での釣り体験や川遊びはオススメですね。
場内の釣り堀には、ニジマスとイワナを定期放流しております。
※たまに、30cm程の大物が釣れることがありますよ。
  グーっと、引きが強い!! あ~逃げられた~!!
※ご家族皆さんで楽しんで下さい。
※当釣り堀は、入れ食いの釣り堀ではございません。(釣れない場合もございます!)

又、近くに流れる川遊びをする場合は十分注意して遊んで下さい。
※キンキンに冷たい水です。時には、スイカやお飲み物を冷やしているお客様もおられます。
※きれいな小川ですから、ハコネサンショウウオさんも住んでいます。運が良ければ目にすることもできます。
 
画像1
画像1
画像1
おまかせ手ぶらキャンププランも例年、好評頂いております。

①オート手ぶらプランでは、ピザ窯を使って手作りピザやステーキを調理します。
②常設手ぶらプランでは、定番のバーベキューコース、お手軽のレンタル備品を使い炭火焼きにし
 バーべキューをお楽しみ下さい。
 (※3m×3mの大きなタープの下ですので、多少の雨でも調理は楽しめます。)
 
→雨の中のキャンプは・・・更に涼しいし、食後の温泉入浴はほんとに体の芯まで温まりますので
 中々いいです。(雨でも、いい思い出になるはず・・・)
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
キャンプ場周辺も、自然が豊か!!
たくさんの野鳥や時季で高山蝶々が飛来しますから見ることができる場合もございます。

※たくさんの山野草の鑑賞や昆虫の鑑賞、施設内を散策するだけでも十分疲れます。(笑い)
※標高1400mなので知らないうちにいい運動になっています。
 キャンプ場オートサイトから本館まで歩くだけでゼイゼイ・ハアハア・・・
 (→結構勾配がありますから2往復もすればお手軽に、運動不足解消になります。)

 
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
今シーズンより常設テントサイト側一部がデッキサイトに生まれ変わりました。(※10サイトあり)
高床式のデッキスペースにテントを張ることができ雨対策や、サイトは森の中でロケーションもよく試してみてはいかがでしょうか?
※AC電源が使えず、多少不便なだけです。
※不便だからこそ、キャンプ!!
※ご自慢のバイクを、サイトの側まで入れることも可能です。
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

温泉に入り又、天然クーラーのキャンプ場でごゆっくりどうぞ

間もなく梅雨が明ければ酷暑の暑さでしょうか?

7月13日:6時30現在・・・
嬬恋鹿沢早朝の気温は、19度

そよ風吹く朝
鳥の声がちゅんちゅん・・・

本日も変わらず涼しいです。
桟敷山から流れでる天然水で、コーヒーを一杯・・・
美味しい!!

天然クーラーのある嬬恋鹿沢キャンプ場でお待ちしております。
※夏休みも日によって空室がございます。
画像1

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(181)
2025年(332)
2024年(341)
2023年(340)
2022年(335)
2021年(350)
2020年(336)
2019年(285)
2018年(200)
2017年(58)
PAGE TOP