グルメ

2019.01.14

旨い!安い!「かない亭」

1,268 view

スタッフ名:久保田

皆様こんにちわ。
休暇村嬬恋鹿沢です。

1月も約半分が過ぎ気温がさらに下がり、朝出勤するのはやっとの思い…。の、今日この頃です。
が、お腹は空くもの…(何もしてなくても腹は減りますよね!)旨くて、リーズナブルに満腹になりたいなぁと思い、地元民にとっても愛されている食堂に行ってみました♪

「かない亭」

草津に行く国道沿い(長野原)にあるこのかない食堂は、「旨い!安い!多い!」の三拍子が見事に揃っている食堂です♪

特に目を引くのが、「カツ丼」!!
普通盛りでもすごい量なんです!

それが……
画像1
どーーーーーーーんっ!!

これが普通盛り!?
大きすぎて写真に入りきりません!!一緒に持ってきてもらった取り皿にカツを移すと…
画像1
Oh……。大きすぎて写真に入りきらない…(笑)。

5切れもあるとは(カツだけで約400gらしいです)。食べきれるだろうか?と、ちょっとビビリましたが、食べてみるととっても柔らかくておいしい♪これならイケる!と食べ進めるも、3切れ目でちょっと満腹感に襲われました。
最後はちゃんと完食出来ましたが、これで普通盛り。なんと、噂によると大盛りにできるのだとか。
地元民に愛され続ける理由がよくわかりました。
まじヤバくねっ!(語彙力不足)

料金は900円でした♪とっても良心的ですね。
昼食限定でラーメンのセットなどもありました!
漂う香りが食欲をそそるそそる。

今度はカツ丼じゃないメニューを食べようと決心。
今の時期は雪もあり峠越えが嫌。という方も多くいらっしゃると存じますが、渋川伊香保方面に行く機会がございましたら、立ち寄って見てはいかがでしょうか?
満腹になること間違いなし!ですよ。

※毎週木曜日は定休日なので注意です♪
 
PAGE TOP