グルメ

2019.05.12

手打ちうどんでござる!

521 view

スタッフ名:久保田

皆様こんにちは。
休暇村嬬恋鹿沢です。ここ最近でようやく暖かくなってきて、ぽつぽつと山桜を見られる今日この頃です。

本日は「手打ちでござる」という看板が目印のうどん屋さん「十萬石(じゅうまんごく)高田店」をご紹介します♪
「十萬石高田店」は、長野県長野市にあるうどん屋さんで、休暇村嬬恋鹿沢からは、お車で約1時間20分ほどの距離に位置しています。

たくさんの暖簾から、お店を見た瞬間に「うどん」屋さんなんだなというのがすぐに分かりますね♪

すごくコシが強いうどんで有名との事で、早速入店!!!
店内雰囲気はこんな感じです。

キャベツが食べ放題!
だったので、鍋焼きうどんを注文後キャベツを2皿分むしゃむしゃ…。

大きな壺や高そうなバイクなど、色々置いてありました。

そうして待っていると……。
画像1
画像2
あつあつな鍋と一緒に手打ちうどん登場♪

ふきのとうの天ぷらは、その日採れたもので、社長からのサービス♪
嬉しい一品ですね♪

出汁の種類は醤油と味噌から選べましたが、今回はスタンダードな醤油を選びました。

実際に食べてみると、中々にコシが強い?!なんだかうどんですが、「啜る」というより普通に「食べる」というイメージでした…。これは、うどんなのか??と思うほど…。太さ・長さも全てがばらばら。流石手打ちうどん!!
味は勿論美味しかったですが、ボリュームがすごくて完食にはかなりの体力&時間を要しました。
今回初めて入店しましたが、また食べに行きたいと感じるお店でした♪
次回は味噌の出汁で食べたいと思います。

皆様も、長野方面に行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

ランチ  11:00~15:00(LO14:45)
ディナー 17:00~21:00
定休日 毎週水曜日
価格帯 1,000円前後
PAGE TOP